October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

西山中学校文化祭へ行ってきました

10/21(土)は柳津町立西山中学校の文化祭でした。全校生徒12名。そのご家族や地域の方々、学校の先生、来賓の方々など大人は生徒の5倍くらいいたのではないでしょうか。

» read more

奥会津にも実りの秋が

今日は農家民泊取材で柳津町西山地区へ行ってきました。

 

日に日に朝晩の気温が下がり秋の訪れを感じてはいましたが、西山の田んぼもこのような黄色に満たされていたとは!8月は毎週のように通っていた西山なのに、あっという間に秋になっていました。

 

会津産の新米がお店に並ぶ日もそう遠くはなさそうです。

10月は奥会津でも食のイベントが盛りだくさんになります。おそばや新米を食べに、会津へぜひいらしてくださいね!

 

イベント情報は、歳時記の郷 奥会津ホームページからご覧ください。

http://www.okuaizu.net/

柳津の赤い橋

夏でも青い空が見えるのが奥会津。

» read more

奥会津アドベンチャーで柳津町内を探検

奥会津アドベンチャー、みなさんスタンプ集めてますか?

三島町の次は柳津町へ行ってきましたよ!(2017.5.5) ちょっと古い記事でごめんなさい!公開せずに温存してたことに気がつきました。

 

只見線に乗って行ってきました。只見線スタンプもゲット。

» read more
12345>|next>>
pagetop