November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

奥会津にも実りの秋が

今日は農家民泊取材で柳津町西山地区へ行ってきました。

 

日に日に朝晩の気温が下がり秋の訪れを感じてはいましたが、西山の田んぼもこのような黄色に満たされていたとは!8月は毎週のように通っていた西山なのに、あっという間に秋になっていました。

 

会津産の新米がお店に並ぶ日もそう遠くはなさそうです。

10月は奥会津でも食のイベントが盛りだくさんになります。おそばや新米を食べに、会津へぜひいらしてくださいね!

 

イベント情報は、歳時記の郷 奥会津ホームページからご覧ください。

http://www.okuaizu.net/

秋の味覚

奥会津の秋も実りの秋。日に日に黄色みが増す稲穂を眺め、季節の移り変わりを楽しんで…いるうちに朝晩が本当に寒くなってきて、秋の訪れを肌でも感じています。

» read more

奥会津アドベンチャーで只見町内を探検

4月29日から好評開催中の「奥会津アドベンチャー七福コレクション3」。奥会津7町村内で温泉・食・謎解き・体験・写真撮影を楽しみながらまわる、周遊型スタンプラリーです。

 

PRキャラバンのときの様子は、こちらのブログをご覧ください。

▶ 奥会津アドベンチャー七福コレクション3が始まります! (2017.4.28)

 

私もアドベンチャーに挑戦中。5月には只見町コンプリートしてきました!

» read more

米焼酎「ねっか」をついに入手

地元でもなかなか手に入らない1本をやっと入手しました。

 

» read more

みやしたアーチ三橋(兄)弟

福島県三島町にある、道路2つ・鉄道1つの橋が3つかかった観光スポット「みやしたアーチ三橋(兄)弟」。只見線が通過する時間に合わせて行ってきました!

2017年8月29日 14:25過ぎに撮影

» read more
<<back|<12345678>|next>>
pagetop