September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

はじめての奥会津ブランドフェア、新しい香りででにぎわいました。

おはようございます。
もう少し冬が続きそうなんだけれども、道路脇の雪の沈み具合を見ても、確実に春は近くまで来ています。
みなさんのところは、どうですか?

さる3月6日の日曜日、只見地区センターにおいて奥会津ブランドフェアが開催されました。
お手伝いがてら写真を撮ってきましたのでご紹介します。

準備の様子などを聞いていると、ちゃんと開催できるのかなって心配していましたが、各地からまたいろんな方々にご参加いただいて、150人くらいって新聞には書いてあったけど、今後の活動に弾みをつける貴重なイベントになりました。
2011-03-06 004.JPG2011-03-06 009.JPG2011-03-06 014.JPG2011-03-06 018.JPG2011-03-06 027.JPG2011-03-06 038.JPG2011-03-06 042.JPG2011-03-06 052.JPG2011-03-06 054.JPG2011-03-06 055.JPG2011-03-06 062.JPG2011-03-06 063.JPG2011-03-06 065.JPG2011-03-06 069.JPG2011-03-06 073.JPG2011-03-06 077.JPG2011-03-06 079.JPG2011-03-06 087.JPG2011-03-06 090.JPG2011-03-06 100.JPG







以上、現場から、って言っても遅くなっちゃったけど、Fがお届けしました。




JUGEMテーマ:地域/ローカル

奥会津の食.・゚。☆

こだわりガイドブックvol.2 「奥会津 食・土産」の特集ページに登場・執筆された“柳生九兵衛”さんが、5月1日(金)の夕方18:16前後から(〜18:40位)のテレビ朝日スーパーJチャンネル「ウワサ検証人」コーナーに出演!(首都圏版)

その中で、三島町「双葉食堂」
            金山町「おふくろ食堂」
が紹介されます。

   「奥会津 食・土産」ガイドブックも紹介されまーすチョキ

首都圏の方々、是非!ご覧下さい。

next 柳生さんのブログ
ガイドブックについて、書いていただいてますニコニコ

檜枝岐村 「かどや」さんの味噌ラーメン

本日のご紹介は、檜枝岐村「かどや」さんの味噌ラーメンですラーメン
檜枝岐村と言えば「裁ちそば」が有名ですが、地元ではこちらの味噌ラーメンもお勧めとの事。
後からジワリと来る辛味がおすすめです楽しい
そばと一緒に如何ですか?


三島町地鶏ラーメン (^^♪

久しぶりの書き込みになりました冷や汗
今回は三島町の桐の里倶楽部“地鶏ラーメン”の紹介です。

以前ブログにてこちらの“地鶏丼”を紹介しましたが、“地鶏丼”の変わりに“地鶏ラーメン”が追加されていました。
早速注文してみると、全体に澄んだスープでした。

一口味わってみると、あっさり味のスープでおいしかったです。

また、あわせて付いてくる、ニンニクのタレを入れると更に味に深みが広がります。

こちらは温泉奥会津温泉ガイドブック「ゆき湯」でも紹介している宮下温泉の施設でもあります。おすすめのお食事と温泉をお楽しみ下さい。
また、温泉ビューティ研究家 石井宏子さんが語る奥会津の温泉 “ゆき湯”の動画も公開していますのでご覧下さい。

金山町 おふくろ食堂

今回より、記事のカテゴリーに「食」のテーマを追加しました楽しい
このカテゴリーでは、地元の食堂やおいしいものなどを少しづつ紹介していければなと思っています。
本日ご紹介するのは、金山町会津川口駅近くのラーメン「おふくろ食堂」です前から掲載をしようと思い、本日になってしまいました冷や汗
おまけに、メニューも値段も忘れてしまいました。本当にごめんなさい汗汗
写真の通りソースカツ丼と○○ラーメン(辛子?)のセットとソースカツ丼です。ちなみにセットのほうは、あわてて思いついたので少し食べた後です。


今後は、料理の写真と一緒にメニューも写真にとっておいた方が良いとアドバイスを頂きましたので実践したいと思いますカメラ


<<back|<123456>|next>>
pagetop